2018.05.02
Name Tag
洋服についているブランドのネームタグ。
普段あまり気にするポイントではありませんが、
正方形や縦に細長かったり、ブランドカラーによって色鮮やかだったり
四隅の止め糸があえて表に出るように縫われていたり、
どのブランドも個性的なものばかり。
それぞれのデザイナーたちによって、その1着1着の仕上げに想いを込めてデザインされ、
ブランドの顔と言っても過言ではないほど、大切なポイントのひとつです。
もちろんウエディングドレスにも
ネームタグはしっかりとつけられています。
先日第3子を出産されたキャサリン妃も愛用しているブランド、「テンパリー・ロンドン」。
ノバレーゼでは、特別にコラボレーションしてウエディングドレスを毎シーズン作成しています。
そんなテンパリー・ロンドンとノバレーゼのスペシャルドレスには、
お互いのネームが入ったネームタグがつけられています。
さらに「何かひとつ青いものを身につけていると幸せになれる」と
言い伝えられている“Something Blue (サムシングブルー)”にちなんで
このブルーのフラワーモチーフをネームタグの横に必ずつけているとのこと。
キャロリーナ・ヘレラのウエディングドレスも同じくネームタグに、
特別にサムシングブルーが取り入れられています。
ドレスに袖を通した花嫁さまへ、
デザイナーからプレゼントされるサムシングブルー。
なんだかとてもスペシャルな気分が味わえますね。
デザインやシルエット、
ドレスを選ぶ時にとても重要なポイントですが、
そのポイントに合わせてドレスに隠されたデザイナーのこだわりも、
ぜひチェックしてみてくださいね。
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