fbpx
WEDDING MAG

2019.10.21

Ring Stories -for Fingers-

エンゲージリング・マリッジリングは左手の薬指に。

このことは誰もが知る常識となっていますが、

指輪をつける指には10本全てに違う意味があることを知っていますか。

 

その意味に合わせた指を選んで指輪をつけることで

想いや願いを叶えたり、エネルギーをもらえることもあるのだとか。

両手の10本の指、そこにはどんな意味が込められているのでしょうか。

 

 

 

 

【人差し指:インデックスリング】

文字通り「指し示す」役割を持ったこの指は「指標」や「指針」を意味する指です。

右手は集中力や行動力を高め、リーダーシップを発揮するのに役立つそう。

左手は「信念を貫く」という意味が。大きな目標や夢を前にしている時などに。

 

【中指:ミドルフィンガーリング】

5本の指の中央という意味のこの指、

右手は直感力やひらめきを与えてくれるとか。運気アップにも繋がるそう。

左手は協調性を高めてくれます。対人関係をスムーズにしたい時にも。

 

【薬指:アニバーサリーリング】

特別な記念や象徴、意味のある指輪をつける指というおなじみの薬指。

右手にはリラックス効果が。不安や恐怖を感じた時に良いそう。

左手は心臓まで繋がる太い血管があると古来より信じられていたことから

「愛」の象徴とされ、エンゲージ、マリッジリングの定位置となりました。

 

【小指:ピンキーリング】

「チャンス」と「秘密」の象徴と言われる指。

右手は「表現力を豊か」にしてくれるとか。秘めた魅力を引き出したい時に。

左手は「チャンスを引き寄せる」パワーが。特に恋愛においての効果が高いと言われています。

 

【親指:サムリング】

「親指にリングをはめるとどんな願いも叶う」そんな言い伝えが古代ローマにあったそう。

右手は「指導力」を司どるといわれ、パワフルに行動したい時に効果的。

左手には「目標を実現させる」パワーが。達成したい目標がある人に最適な指です。

 

 

ほんの願掛けや、気持ちを前向きにするちょっとしたきっかけかもしれませんが、

意味を知っているだけで、今までとはまた違ったリングの楽しみ方も見えてくるかもしれません。

 

幅広いデザインを取り揃えたノバレーゼ プリマのリングは

ファッションリングとしても人気。

お気に入りの一つに自分だけの願いを込めて、その指にリングを迎えてみてはいかがでしょうか。

 

[Official Site]http://jewelry.novarese.jp/