2017.12.24
ウエディングドレスへのこだわり
女性にとって“ウエディングドレス”は、特別なもの。幼いころに多くの女性がウエディングドレスを着た花嫁姿に憧れを抱いたことがあるのではないでしょうか。その大切な一着は、デザイナーや仕立てをするアトリエスタッフの特別な想いが込められ、一針一針ていねいに仕上げられています。
"NOVARESE”には、世界中の“ファッションの聖地”をめぐり、数百のコレクションの中から選りすぐられたドレスが並んでいます。それは、これまで築いてきた「じぶんらしさ」をあますことなく表現できるドレスに出逢っていただくため。繊細なレースやクリスタル、軽やかな旬の素材を使用したもの、デザインや質のこだわりはもちろんのこと、デザイナーとの会話から生まれるウエディングドレスへの想いも大切にしています。
NYでブライダルドレスと言えば、まず名前が挙がるほど有名なビッグブランド「CAROLINA HERRERA(キャロリーナ・ヘレラ)」。
彼女たちのウエディングドレスには、ブルーの糸で刺繍されたネームタグが付けられています。何かひとつ青いものを身に付けた花嫁は幸せになれる「something blue (サムシング・ブルー)」にちなんでブライダルコレクションのみに採用されたもの。デザイナーから花嫁さまへ贈る祝福の気持ちが宿っています。ドレスに袖を通す花嫁のみしか気づくことができない特別感をきっと味わえるはずです。
是非、デザインだけでなくその一着に込められたストーリーも、運命の一着を選ぶ要素のひとつに追加してみてはいかがでしょうか。
一生に一度の特別なものだからこそ、こだわりが光る“あなたらしい”一着を見つけてくださいね。