fbpx
WEDDING MAG

2017.07.14

夏だからこそ「家」を愉しむ

旅行やイベントなどおでかけの予定を立てながらも、この暑さに本当はあまり家から出たくない…という方も多いのはないでしょうか。今回は、ご自宅で夏らしさを楽しむアイデアをご紹介します。

 

例えば、親族を招いたホームパーティに

夏休みや帰省など、ご家族が大勢集まる機会が多くなるこの季節。わざわざお越しくださる皆様にも、涼を取っていただく気遣いが喜ばれます。

例えば、お料理をふるまうテーブルセットに、賑やかながらも涼やかな色やモチーフを忍ばせたり。

 

お菓子やフルーツも透明感のあるお皿に盛れば目にも涼やかで喜ばれます。

 

例えば、友人との夕涼みに。

ディナータイムにゆっくりと語り合いたいゲストには、まずは冷たいウェルカムドリンクで一息ついていただきましょう。シトラスフレーバーのデトックスウォーターなら、さっぱり美味しくいただけます。

氷とグラスが触れ合う音を楽しみながら、冷たいドリンクに喉をうるおせば、一瞬にしてリラックスモードに。

 

涼やかなびいどろのオイルランプに灯る灯りを眺めながら楽しむ会話の時間は、自然と心も落ち着く穏やかな時間になります。

 

例えば、パートナーとの日々の生活に

バテやすい日々の健康管理のためにも、フレッシュジュースでビタミンチャージをしつつ清々しい1日のスタートを。

旬の果物は季節らしさを楽しめるだけでもなく、その時期の身体に必要な栄養素を含むことが多いためオススメです。

 

たくさん汗をかく時期だからこそ、ファブリックにもこだわりたいもの。使い心地の良いオーガニックのもので、疲れた体を包みこみましょう。

鮮やかなビタミンカラーのファブリックは自然と気持ちも明るくなります。

まだまだ暑い日が続きそうですが、暑さを楽しむ工夫も様々。

いろいろなシーンで夏ならではの楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか。

Photo by THE TIMELESS

 

TREEのインスタグラムオフィシャルアカウントはこちら

THE TIMELESSのインスタグラムオフィシャルアカウントはこちら