WEDDING MAG

2018.06.18

ゲストへの最初のおもてなし-招待状-

招待状はゲストの方がおふたりの結婚式で一番最初に手にとるもの。

新郎新婦様からゲストの方へのおもてなしはここからスタートしています。

そんな大切なアイテムである招待状に、さらにおふたりらしさを加えてみてはいかがでしょうか。

 

■ウエディングのテーマにあわせたデザインをセレクト

 

招待状デザインは、ぜひおふたりのウエディングテーマにあわせて選んでください。

会場の雰囲気、季節、テーマカラー‥お二人のウエディングストーリーを招待状にも添えて、

さらにパーティに期待を持っていただけるように…

 

■封をあけた途端、香りのおもてなしを

リゾートウエディングをされる方におすすめなのがこちら。

招待状にそのリゾートを感じさせるパフュームを纏わせて、

ゲストが封を開けた瞬間からリゾートを感じさせてみてはいかがでしょうか。

 

■メッセージカードを一緒に

 

形式的な文章になりがちな招待状ですが、一人ひとりへメッセージを書いて同封するのもおすすめ。

気持ちがこもった手書きのメッセージは、ゲストの方へ感謝の気持ちが届くはずです。

 

ウエディングの人気シーズン、秋のご結婚式の準備を進められている新郎新婦様は、

ちょうど今頃招待状を選ばれているところでしょうか。

ぜひ今回のアイデアも参考にしてみてください。

おふたりならではのおもてなし気持ちがゲストの方へ伝わりますように‥