fbpx
WEDDING MAG

2018.05.07

スプリンクルケーキ

海外でも日本でも大人気の、映画にも登場したマグノリアベーカリーのカップケーキ。

そのカップケーキにトッピングされた「スプリンクル」を

ウエディングケーキにふりかけた「スプリンクルケーキ(sprinkle cake)」が

「魔法のようにかわいい!」と話題になり、海外ウエディングやパーティで人気を集めているようです。

 

ネイキッドケーキやドリップケーキなどは、日本でも取り入れはじめられている一方、

スプリンクルケーキはまだこれからのよう。

海外のトレンドを先取りしたいお洒落なおふたりにオススメの新しいタイプのウエディングケーキです。

 

 

「スプリンクル」とは、お菓子づくりでかかせないカラフルなトッピング用シュガーのこと。

その種類は数多く、定番の細長いタイプの「ジミー」、丸い小粒タイプの「ノンパレル」

丸くて薄いタイプの「パステルコンフェッティ」、キラキラしたこまかな粉砂糖の「サンディングシュガー」など。

スプリンクルケーキの魅力はなんといっても、遊び心のあるフォトジェニックなかわいらしさ。

カラフルな粉のふりかかったしあわせいっぱいのケーキは子どもから大人までワクワクさせてくれます。

また、金や銀のスプリンクルでデコレーションすればシックで豪奢なイメージにも。

 

 

どんなテイストのケーキにもマッチしてしまうのがスプリンクルの魔法。

ウエディングケーキはもちろんデザートビュッフェやフィンガーフードにもおすすめです。

 

 

キラキラとした魔法の粉をふりかけた、世界でたったひとつのケーキで最良の一日を。