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WEDDING MAG

2018.05.02

Name Tag

洋服についているブランドのネームタグ。

 

普段あまり気にするポイントではありませんが、

正方形や縦に細長かったり、ブランドカラーによって色鮮やかだったり

四隅の止め糸があえて表に出るように縫われていたり、

どのブランドも個性的なものばかり。

 

それぞれのデザイナーたちによって、その1着1着の仕上げに想いを込めてデザインされ、

ブランドの顔と言っても過言ではないほど、大切なポイントのひとつです。

 

もちろんウエディングドレスにも

ネームタグはしっかりとつけられています。

 

先日第3子を出産されたキャサリン妃も愛用しているブランド、「テンパリー・ロンドン」。

ノバレーゼでは、特別にコラボレーションしてウエディングドレスを毎シーズン作成しています。

そんなテンパリー・ロンドンとノバレーゼのスペシャルドレスには、

お互いのネームが入ったネームタグがつけられています。

 

 

さらに「何かひとつ青いものを身につけていると幸せになれる」と

言い伝えられている“Something Blue (サムシングブルー)”にちなんで

このブルーのフラワーモチーフをネームタグの横に必ずつけているとのこと。

 

 

キャロリーナ・ヘレラのウエディングドレスも同じくネームタグに、

特別にサムシングブルーが取り入れられています。

 

ドレスに袖を通した花嫁さまへ、

デザイナーからプレゼントされるサムシングブルー。

なんだかとてもスペシャルな気分が味わえますね。

 

デザインやシルエット、

ドレスを選ぶ時にとても重要なポイントですが、

そのポイントに合わせてドレスに隠されたデザイナーのこだわりも、

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

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