fbpx
WEDDING MAG

2018.04.02

感謝の気持ちを花に込めて

結婚式では親御様へこれまでの感謝の気持ちを込めてお手紙と記念品を贈るというセレモニーが多く見られます。

いつもは素直に言えない感謝の気持ちを伝える大切なワンシーン。

贈呈品として選ばれるのは花束はもちろんのこと、親御様が好きなもの、

おふたりが大切にしてきたものなど想いはそれぞれ。

感動が生まれる瞬間です。

 

 

贈り物のひとつとして最近人気が急上昇しているものがあります。

それは、【ハーバリウム】です。

 

 

植物標本という意味もあるハーバリウム。

ガラス瓶の中に色とりどりのプリザーブドフラワーやドライフラワーを閉じ込め、

新たな花の観賞の形になりつつあります。

最近ではご自身でも作ることができるようになり、新しいカタチのフラワーギフトとしても人気があります。

 

この春、横浜モノリスで人気のハーバリウムのワークショップを開催いたします。

2018年4月22日(日)11:00~

お一人様 5,900円(税込)【材料費・レッスン費・ランチ代込み】

持ち物等の詳細はこちら:https://shop.novarese.co.jp/ws/

 

色とりどりの花をご自身で選び、世界でひとつだけの美しいハーバリウムをお作り頂きます。

生花とは異なり、ボトルに様々なお花を入れるためお手入れは不要、

お部屋にひとつ飾るだけで一気に空間が華やかになります。

 

結婚式に限らずこの時期は出会いが多い季節です。

大好きな人、大切な人、自分へのご褒美にぜひオリジナルフラワーを贈ってみてはいかがでしょうか。