WEDDING MAG

2018.03.05

Candle Wedding

キャンドルの心温まる灯りに包まれたウエディングパーティ。

最近では、ドライフラワーやアロマの香りを練りこんだものなど、インテリアの一部としても大人気のキャンドル。

 

大きさや色、形など、種類が豊富なキャンドルは、様々なシーンで大活躍。

ウエディングシーンにおいても、パーティのスタイルに合わせて多様な使い方ができます。

 

例えば、ハンギンググラスに小さなキャンドルを灯してガーデンを幻想的にデコレーションするアイディア。

 

ゲストの方々と一緒に楽しむことができる晩餐スタイルにセッティングし、

卓上にもキャンドルを灯して、大人のムードが漂うコーディネートを完成させてみてはいかがでしょうか。

 

もちろん、ガーデンウエディングだけでなく、パーティの中でおふたりが最も長く過ごすメインテーブルや、

 

ゲストの方々が楽しい時間を過ごすテーブルにもコンセプトを揃えた装花と共にキャンドルをプラスすることで、

会場全体が統一されたストーリーのあるコーディネートを完成させることができます。

 

その他にも、ウエルカムスペースや待合スペースのコーディネートの一部にキャンドルの灯りをプラスすると、

温もりのあるパーティの始まりを演出してくれます。

 

種類が豊富なキャンドルをパーティシーンによって

セレクトしていくのも結婚式準備の楽しみのひとつになるはずです。

 

ぜひ、パーティにキャンドルを取り入れてみてください。