fbpx
WEDDING MAG

2018.01.10

独身最後に盛りあがる、華やかな “バチェロレッテパーティ”

結婚することで得られるものは計り知れませんが、一方で減っていくものもあります。その中のひとつが「女友だちと過ごす時間」。どんなに仲の良い友人同士でも、お互いに結婚や出産など新たなステージを迎えるたび、一緒に過ごす時間は短くなってしまうもの。先輩花嫁たちに聞いた“結婚前にやっておけばよかったこと”の中にも、「ひとり旅」「親孝行」などと並んで必ず挙げられるのが「友人との時間を楽しむこと」です。


そこで独身最後の想い出に、女の子だけの華やかな “バチェロレッテパーティ” を開いてはいかがでしょうか。バチェロレッテとは、アメリカで独身男性“バチェラー”から派生した言葉で、“独身女性”を意味します。元々は結婚を翌日に控えた新婦を仲の良い女友だちが囲んで、独身最後の夜を過ごすガールズナイト。もちろん結婚前夜に限らず、結婚準備が一段落した頃、ちょっと贅沢に星つきレストランでのお食事会や、リムジンやクルーザーをチャーターして非日常を満喫など、そのスタイルは様々。新婦本人が企画するのも良いし、友人一同サプライズで新婦にプレゼントしても素敵です。せっかくなら一生の想い出に残るような一夜にしたいですね。


恋や仕事、人生観について・・・尽きない話題で友人と夜更けまで心おきなく過ごす時間。そしてパーティの最後には、これまでの想いを込めて新婦にメッセージカードやアルバムもプレゼント。新婦にとって、そして共に過ごす友人たちにとっても忘れられない時間となることでしょう。


“パーティ”と言っても、大勢で過ごすのではなく、本当に心を開いた親友2,3名で過ごすスタイルもオススメです。「彼と末永くお幸せに。そしてこれからもよろしくね!」そんな温かい気持ちが溢れる時間は、こちらのレストラン≪Jean-Georges Tokyo≫できっと叶います。

 

Jean-Georges Tokyo
東京都港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ けやき坂通り 1F

03-5412-7115
http://www.jean-georges-tokyo.jp/