fbpx
WEDDING MAG

2018.10.11

Gender Reveal Surprise! ~新しい家族の紹介をより楽しく~

授かった愛しい赤ちゃん

男の子でも女の子でも元気に生まれてきてくれればと皆が願うものですが

赤ちゃんの性別を知る瞬間、旦那様へ親御様へお伝えする瞬間。

照れくささもありつつ反応を想像してソワソワ、ワクワクするものではないでしょうか。

 

そんなソワソワ、ワクワクをアメリカでは親しい友人、家族・親戚と共有するイベントがあります。

それがGender reveal(ジェンダーリヴィール)。

 

ケーキをカットして中のスポンジやクリームの色でブルーなら男の子、ピンクなら女の子と発表する、

ブルーorピンクのバルーンを入れた大きな箱をパパママとなる2人が箱をあけて発表する、

など色で伝えるという軸はあるもののアイディアは色々です。

 

また、マタニティウェディングでご準備中の方には

性別がわかったらウェディング当日どこかでゲストへお伝えしようとお考えの方も多いはず。

ノバレーゼには、Baby blue color, Baby Pink color の  ”フリル”というウェディングケーキがあります。

例えばこのウェディングケーキを使ってジェンダーリヴィールを行うのもひとつのアイディア。

 

 

パティシエがケーキを運んでくる間、ゲストの皆様には手で目隠しをしていただき

せーので一斉にお2人の前に現れたケーキの色で発表!

ケーキの登場から歓声があがり、ケーキ入刀がより一層の笑顔いっぱいのシーンになります。

 

大切な方々と是非楽しんで喜びを共有してみませんか。